自分の目的に沿った英語・英会話の教材・本を選んで、英語基礎・初級英語・中級英語・上級英語・英検・TOEICのスコアアップ・ビジネス英語など、楽しく英語・英会話の勉強を始めませんか? 通訳・翻訳・日本語教師になるために!海外ドラマや海外映画を英語で鑑賞するために! 基礎英会話・初級英会話・中級英会話・上級英会話をものにするために! 目的別 英語教材・英会話教材でスコアアップ

無料で、教材の中身を視聴 / 無料体験で英会話の練習

無料で楽しめるスピーキングレッスン 映画の動画などもありおもしろいです

English Central

無料でアクセスできる動画が決まっていますが、レベルごとに
かなりの数にアクセスできます。

レベルは、初級、中級、上級とありますが、
初級でも動画なので、結構難しいです。

(時間か、見た動画の数かわかりませんが、かなり遊んでいると、
途中からスピーキング採点が有料表示になります。
ヒアリングは、まだ無料でできています。)

メールの登録だけで、使用できます。
(いつも使っているメールアドレスの登録がいやなら、
何かダミーメールを作って登録してもOKです。)

例えば、次のような文がスピーキング練習にあったとします。

You ruined my life. It's almost the end of the world.

正しく発音されていると緑で表示されますが、

たとえば、ruined, almost の発音ができていないと、

その単語が黄色で表示されます。

さらに、ruined, almost をクリックすると、

自分の発音のどの箇所があっていないかを

発音記号で示してくれ、ネイティブとの発音比較ができます。

自分の英語がどれだけ通じるんだろう?
スピーキングのちょっとした練習


などにおススメです。

英語スピーキングレベルのランクも表示され、私は、B+
が殆どですが、ずっと同じ文を練習していると、
たまにAになったりもします。

マイクがなければヒアリングの勉強にもなります。



完全無料サイト 動画を見ながら楽しく英会話学習 Lingoo!

Lingoo!

YouTubeの動画を、Level 1〜Level 8 まで分けています。

Level 1 だと、ほんとに基本の基本的な英単語・英会話なので、

英会話を、一から初めてみようと思っている方には、

Level 1 は、とてもおススメです。


自分の好みの動画を探しやすいように、

音楽、映画、環境、演説、笑いなど、

9種類のタグ別に選ぶこともできます。

スクリプトつきの動画もあります。

私は、映画が好きなので、映画の動画を選んで、よく聞いています。


基本的な使い方
1.動画を見てみよう!
とりあえず動画を見てみましょう!

2.自分のレベルをチェックしよう!
レベルチェックといっても、テストではありません。
このレベルが心地よいと感じたレベルが、あなたの学習レベルです。

3.ユーザー登録しましょう!
あなたの学習レベルが分かったら、ユーザー登録しましょう。
(メールアドレスで登録)

ユーザー登録すると、
あなたに適したレベルの動画のおススメ、
また、どんな動画を見たのか、視聴記録を残せます。

※動画おススメと視聴記録が不要なら、登録なしでも使えます。

4.見た動画を評価しよう!。
(しなくてもいい)



アルクの通信講座の中身を見る・聞く

アルクの通信講座の中身を見る・聞く



どんな教材かわからないと申し込むのが不安です。

無料で、申し込む前に教材の中身やCDを聴くことができます。

キッズコースから通訳まで、
たくさんのコースの無料視聴が設定されていますので、
お気に入りのひとつを見つけやすいと思います。



無料で試せる採点つき英会話

アルクのとことんスピーキング練習シリーズ

上記リンクページより、
無料体験で、採点付きの英会話練習ができます。
(教材専用のソフトをダウンロードする必要があります。)

自分のレベルなどを知るにもいいと思います。

私は、試してみましたが、発音、リズム、ピッチ、他などの

採点基準があり、自分の弱点箇所がよくわかります。

ソフトをダウンロードすると、

コエダス、コエダスアドバンス、コエダスブリティッシュ、

必須単語でスピーキング TOEIC600点、必須単語でスピーキング TOEIC800点、

必須単語でスピーキング TOEIC990点、

とコースがあり、全コース無料で体験できます。

スピーキングコンテストにも無料で参加できますよ♪



【おススメ】 英会話上達の近道

英語・英会話教材ランキング

inserted by FC2 system